貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

MACD。☆2020/10/14(水)引け後

今日の保有株利益は10/13(火)比で+602634円(税込)でした。
※含み資産総額が1054万2537円(内自己資金340万円)※手数料、税引き前

ケア21株は+77円で2713円。
テクノフレックス株は+25円で1303円。
シダー株は+3円で257円。

今日の取引結果
特になし

MACD

移動平均線を応用したテクニカル分析です。

簡単に言うと

MACDラインがシグナルラインを下から上に突き抜けたら買い。

MACDラインがシグナルラインを上から下に突き抜けたら売り。

移動平均線より早く売買タイミングのトレンドを計れるテクニカル分析です。

もちろん騙しもありますが・・・

MACDの数字設定は一般的に使われる数字より若干短い日数にしています。

持ち株のMACDを見てみました。

ケア21は完全にMACDラインがシグナルラインを上から下に突き抜けて完全なるデットクロスしています。

f:id:tousiwaliyasukabu:20201014205430p:plain

シダーもMACDラインがシグナルラインを上から下に突き抜けていますが、少しだけでまだ完全に突き抜けている感じではないので騙しであって欲しいです。明日の動きが重要かも。

f:id:tousiwaliyasukabu:20201014205743p:plain

テクノフレックスはMACDラインがシグナルラインの上にあり、下に突き抜けそうであるけど何とか踏み留まっています。跳ね返って上に向かって欲しいですね。

f:id:tousiwaliyasukabu:20201014210021p:plain

日々、MACDラインを応援している自分がいます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村