貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

目を覚ませ。☆2020/9/21(月祝)

昨日はブログをサボってしまいました。

皆様、申し訳ございません。

四季報が18日(金)に発売されて4連休にも関わらず、四季報を読みまくる事もせずにブログもサボる。

貧乏サラリーマンから抜け出す事を目標にまずは種銭を作るという強い意思が緩くなっているようです。

今一度、気を引き締めなければなりません。

俺はこのまま貧乏暇なしで安月給、賞与なし、有給なし、退職金なしの生活はしたくありません。

スーパーで出来る限り安い肉を選ぶ、外食を控える、毎月請求書の支払いばかりでわずかなお金しか残らない。

とにかく毎月ぎりぎり、余裕もない、そしてこのまま働き続けてぎりぎり生かされる毎日、そして定年後に退職金もなく少ない年金で、ぎりぎりで寿命まで生かされる。

そんな人生嫌だー!

目を覚ませ自分、良いのかこのままの人生で。




日本の休み中ですが、欧米の株式市場暴落中。日経先物暴落中。VIX指数も30ポイント越えて上昇中。

英独仏など欧州でコロナの感染が再び拡大中。そして英国はロックダウン(都市封鎖)を再検討中と伝わりました。

違った意味で目が覚めました・・・

まずい。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村