貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

損切り・・・☆2020/8/14(金)引け後

今日の保有株利益は8/13(木)比で-165632円(税込)でした。
※含み資産総額が440万2868円(内自己資金365万円)

ケア21株は-10円で1658円。
テクノフレックス株は-36円で1148円。
セントケア・ホールディング株は-3円で487円。

今日の取引結果
テクノフレックス株を100株1154円で信用買いし、700株1141円、200株1142円、200株1143円で信用買い分を損切りしました。損失確定で-69981円となりました。
セントケア・ホールディング株を信用で100株485円、600株488円、300株489円で合計1000株購入しました。

ついに今日はテクノフレックス株が日足のチャートで75日移動平均線を割ってしまいました。

f:id:tousiwaliyasukabu:20200815000945p:plain

信用買い分の1100株を損切りしましたが、信用買いの残りが1000株、現物が300株の合わせて1300株を残してしまいました。しかも損失が少ない信用買い分を損切りして、含み損が多い買い残は損失確定を躊躇してしまい、そのままになっています。

成長株なのではないかと大幅上昇中に高値掴みしてしまい、決算発表では上方修正どころか予測に一歩届かず、増収増益でそんなに悪くはない決算ではありましたが、市場の期待値とはかけ離れていたという落ちでした。PER12倍で安いだろうと下げ局面でナンピン買いしましたが、思っていた成長が見込めないと思われてしまったらこの水準でも割安株にも
ならないのかも知れません。買うとしてもある程度下げきるのを確認してからでも遅くなかったのかもしれません。

反省です。

出来ませんでしたが全部損切りしなかったことを後々にまた反省するかもしれません。

そして上昇前からずっと購入しようと思っていたセントケア・ホールディング。決算後に大幅上昇している状態の今、購入してしまいました。これも高値掴みになってしまったら当面立ち直れないかもしれません。

per 9.96、pbr 1.09、配当利回り3.29

このまま増収増益続くのであれば、まだ株価は安い。初動に過ぎない。しかも来月は優待の権利確定月。

甘過ぎますかね。考えが・・・・

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村