貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

キャッシュフロー確認してみた。☆2020/6/15(月)引け後

今日の保有株利益は6/12(金)比で-134854円(税込)でした。
※資産総額が289万2496円(内自己資金300万円)

ケア21株は-24円で1469円。

今日の取引結果
特になし。

先週の土曜日にキャッシュフローについて改めて復習しましたので持ち株のケア21の直近の決算短信を確認してみました。

当第2四半期連結累計期間
2019/11/1~2020/4/30

営業活動によるキャッシュフロー
+10億3068万円
※その内、税金等調整前四半期純利益が6億4721万9千円。

本業で獲得した営業利益。多ければ多いほど良いですね。


投資活動によるキャッシュフロー
-6億7700万5千円
※その内、有形固定資産の取得による支出が-6億8197万4千円。

設備投資で10拠点の出店によるマイナス。積極出店していますね。


財務活動によるキャッシュフロー
+12億6117万円
※その内、短期借入金の純増減数が+10億。長期借入れによる収入が+16億。長期借入金の返済や自己株式取得、配当金支払いなどがマイナス材料でした。

積極出店しているので借入金も当然増えています。
しかし、ちゃんと増収増益で営業キャッシュフローもプラスですので順調で問題ないということで大丈夫でしょうか?



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村