貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

生き残れたのが救い。☆2020/5/24(日)

株式市場にコロナウィルスの影響が出始めてから今日までを振り返ってみました。


2/21(金)
コロナウィルスの影響が出始める前の個人資産高値の時

資産総額258万8729円(自己資金210万)
差引利益
+48万8729円


3/13(金)
世界中の株式市場が最悪な状態でもう壊滅的でした。私も精神的なダメージが大きくブログ更新出来ない日が続いていました。この日に使ってはいけない家族のお金を50万円投入し、株式市場からの撤退はせずに生き残る事が出来ました。

資産総額136万3862円(自己資金307万5000円)
差引利益
-171万1138円


4/17(金)
コロナウィルスによる株式市場暴落から急回復し、ここで資産を一気に増やしたいと欲が出てしまい、暴落している原油に手を出してしまう。原油に手を出す前の高値です。

資産総額329万7224円(自己資金300万)
差引利益
+29万7224円


4/27(月)
約1週間の間に原油で損を重ね、最終的に残った全ての原油の損失をこの日に損切りしました。原油には今後一切手を出さないと誓いました。

資産総額248万9171円(自己資金300万)
差引利益
-51万829円


5/22(金)
4/27(月)に原油には今後一切手を出さないと誓ってから2回くらい誓いを破りデイトレしてしまいましたが、その後は原油にはきっぱり手を出さずに自分なりの割安な株を選択しながら資産運用しました。何とか今日現在で原油に手を出す前の水準を少し上回るところまで戻すことが出来ました。

資産総額339万4545円(自己資金300万)
差引利益
+39万4545円


振り返って思うこと

まずは今現在、株式市場に残っていられて本当に良かったと思っています。リーマンショックで痛い目にあってから次の大暴落は必ず早めに損切りして底を確認するまで動かず、底を確認してから買い始めようと思っていましたが、全く思う通りになりませんでした。唯一生き残れたのが救いです。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村