貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

好決算。☆2020/5/22(金)引け後

今日の保有株利益は5/21(木)比で-184530円(税込)でした。
※資産総額が339万4545円(内自己資金300万円)

楽天株は±0円で990円。
ツクイ株は-22円で476円
カルビー株-36円で2989円
ソフトバンクグループ株は+127円で4607円。
ケア21株は-74円で1530円。

今日の取引結果

ソフトバンクグループ株で500株空売りし、買い戻して1757円利益確定となった。

追加でツクイ株を300株480円、200株481円、500株483円分を信用買いしました。

ケア21株を1000株1550円、100株1524円、100株1528円、300株1527円分を信用買いしました。


今日も追加で購入し、現物と信用合わせて7000株になったツクイ株の決算発表が引け後にありました。

結果は

20年3月期の連結経常利益が前期比5%増の39.7億円に伸びて従来予想の34.7億円を上回り、減益予想から一転して増益で着地しました。

いつのまにか7000株も持っていることもあり、まずはホッとしました。決算発表日の場中の今日、株価が下げていたのもあり、決算発表の情報漏れでこの後に悪い決算発表になるのではと少し不安ではありましたが良かったです。

それと、前日に良い決算発表をしたケア21(ツクイと同じく介護銘柄)を本日購入しましたが、強い上昇してしまった後なので本日はかなり下げてしまいました。このタイミングでの購入は間違いかも知れませんが、時価総額75億くらいで好決算、PER もまだ17倍程度である介護銘柄ということで前から目をつけてはいました。出来高少なくてあまり動かないのがデメリットですが、日本は高齢化社会の真っ只中で今後も高齢者人口は増えていくのは間違いないので期待しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村