貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

自己資金を上回る。☆2020/5/8(金)引け後

今日の保有株利益は5/7(木)比で+235296円(税込)でした。
※資産総額が307万6438円(内自己資金300万円)

楽天株は+11円で956円。
良品計画株は+69円で1366円。

今日の日経平均は2.56%上昇の20179.09円で終えました。

世界経済がやっと動き出した感じですね。



上昇材料としてはこのような内容からでしょうか?

中国の貿易統計で4月の輸出が前年同月比3.5%増

アメリカと中国が貿易交渉をめぐり、両国の閣僚が
電話会談を行い、双方が第一段階の合意の実行に向けて条件を整える意向を示したと中国商務省が発表。

持ち株の良品計画は本日前日比5.32%も上昇しました。こちらはコロナウィルスが先に終息した中国関連銘柄である点、まだ株価の上昇が始まってない出遅れ銘柄と思って購入しましたが、今のところは正解かも知れません。

今日で原油ブルにより溶かした分を完全に取り戻し、資産総額が自己資金300万を上回ってきました。この自己資金のうち50万円は自分のお金ではなく家族のお金であるため返さないといけないのですが・・・

私はこの50万円がなければ3月半ばの大暴落で追証になり完全撤退でした。この使っちゃいけない家族のお金に救われました。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村