貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

邪心を捨てる。☆2020/4/29(水)祝日

今日は昭和の日で日本の市場はお休みでしたが、海外の市場は動いているので、気になって見ていました。

やはり気になるのは原油です。WTI原油爆上げしています。原油ブルはドバイですが恐らく連動して来るでしょう。明日はストップ高でしょうか?

私は本当に懲りない、女々しい男です。

今日は邪心を捨てる為に久しぶりに四季報を読みました。レベルが低いながらも割安株を見つけて投資するのが私の投資スタイルであり、その為にファンダメンタルやテクニカルの勉強を常に行い、購入する銘柄を物色し続けて良いタイミングで購入出来るよう努力しなければならないのです。

購入には自分なりの根拠や理由は必ず必要であり、最近の原油ブルの購入に関しては全く購入の根拠や理由がなく、ここまで下がったら反動はかなり大きいから儲かるぞという気持ちだけで買っていました。

自分に負けず、明日以降は心を正したいと思います。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村