貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

非常事態宣言・・・☆2020/3/8(日)

本日、アメリカ・ニューヨーク州が新型コロナウィルスの感染者が前日から32人増えて76人になり、感染拡大を防ぐためにニューヨーク市を含む州全体に非常事態宣言が出されたようです。

正直怖いです。週末のアメリカ株式市場には全く織り込まれていないと思いますので恐怖しかないです。

楽天個別の事情なんて、もはやあまり関係なく下がって行くような気が・・・

このコロナウィルスは経済活動を止めてしまいますので、アメリカのFRBその他各国が金融政策してもコロナウィルスが終息に向かわない限り、あまり意味をなさないのではないかと思います。

この週末色々考えました。というか気になって気が気ではありませんでした。

一番重要なのは市場に退場させられない事。

また相場が落ち着いてから買い直しても良いのではないか?

今はリスク取って良いことはないのではないか?

明日、一部損切りして少しでも気持ちも楽にしようと今日のところ考えています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村