貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

1年間無料・・・☆2020/3/3(火)引け後

今日の保有株利益は-33362でした。
※資産総額が216万6866円(内自己資金240万円)
※2020年の確定収支-168697円

楽天株は-4円で887円。

今日は追加で楽天200株を899円で信用買いしました。

本日は楽天が正式に4月8日から携帯電話の本格サービスを開始すると発表しました。料金プランは1つのみでデータ使い放題で2980円とのようです。
当面は東京、大阪、名古屋の三大都市圏の楽天自社回線地域でデータ通信が使い放題、KDDIの回線を借りる地域では月2ギガバイト(GB)まで追加料金なしで利用出来て、恐らくそれ以上は速度減速になると思います。

先着300万人は2980円のプランを開通日から、1年間無料で提供との事で、この無料というのが少し心配な所でしたが、まだ自社回線が全国に行き渡っていないので全国使い放題となっていないですし、広告効果も見込んでいるのでしょうから仕方ないのかと個人的には思いました。そして3年程度での黒字化を見込んでいるとの事でした。

さらに衛星通信会社の米AT&サイエンスと資本業務提携(20%出資)し、将来的に衛星と電話が直接つながる技術の開発に取り組むことも発表しました。

楽天好きの私はこの提携に三木谷さんのロマンを感じますね。

明日の株価はどう反応するのでしょうか?楽天モバイルのホームページはずっと落ちた状態なので多くの反響、注目を浴びているのは確かだと思いますが。果たして株価は・・・

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村