貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

なぜ下がり続けるのか・・・☆2020/1/15(水)引け後

今日の保有株利益は-20742円でした。
※資産総額が149万8425円(内自己資金168万円)

楽天が-6円で912円。

今日は追加資金を120000円投入して楽天株の信用建玉100株956円を現引して、追加で楽天100株911円で信用買いしました。

第4の携帯事業者として新規参入目前の楽天株がなぜ下がり続けるのか考えてみました。

よく株価は期待(噂)で買われて事実で売ると言われますが、参入目前にも関わらず期待と思われる買いが入っているように感じません。

1、スタートがさらに遅れるような状態になっている。

2、yahooとLINE連合のZホールディングスに勝てないと思われている。

3、5Gスタートが遅れるのでドコモやKDDIソフトバンクに太刀打ち出来ない。

4、来月発表の決算発表が悪い。

5、無事スタートしても電波状況のトラブルなどでスムーズなスタートにならない可能性がある。

6、想定以上にコストがかかっている。

確かに少し考えただけで、色々ありますね・・・

ここまで来たらもう引き返すつもりはありません。

後は信じるのみ!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村