貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

投資手法・・・☆2020/1/13(月)

前にも話しましたが、最近、暇があれば繰り返し足立武志さんの株価チャートの教科書を読み返しています。

本の内容を簡単に要約すると、

【株価が日足チャートの25日移動平均線を上回れば買って下回れば売る。】

とシンプルな事を言っている本です。

もちろん、イレギュラーケースであったり、判断に迷う際の考え方であったり、色々な事例が沢山のっていて非常に面白い本だと思います。

あまりに繰り返し読んでいるので少し頭の中が洗脳され始めたかも知れませんが、種銭がたまったら買いのタイミング、売りのタイミング、銘柄の選択など自分なりの考え方を取り入れて、株価チャートを使っての株式投資をしようと考えています。

株価チャートを見て上昇トレンドで買って下降トレンドで売ってを徹底すれば、今までナンピンで結構失敗してきたので、そんな私には適した投資法になる気がします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

株価チャートの教科書 足立武志
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓