貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

損切り・・・☆2019/11/24(日)

今日は損切りについて考えてみました。

損切りというと、株価が直近の安値を下回ったらとか移動平均線を下回ったらとか買値から5-10%下回ったらとかなど色々とありますが、短期投資なのか長期投資であるか投資期間の違いであったり、それぞれの資金面の違いであったりなど、その人の投資の仕方や状況によって損切りルールは違ってくると思います。

私の今の損切りルールは・・・




明確にはしていませんでした。

現在の私の所有株は楽天株一種類です。新規携帯事業に参入する事によって、ECや金融などを中心としたインターネットサービスの楽天経済圏への相乗効果を期待して購入しました。
なので期待が剥がれた時が損切りのタイミングになるとは思いますが、そうなった時には株価は自分が想定出来ないくらいの下落になっていると思います。

ある種のギャンブル。普通に恥ずかしいですし、みともないですね。

全ては資産運用の種銭を増やす事を目的としています。一定の種銭になったら割安株に分散させながら一定のルールをもって資産運用をしたいとは思っています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村