貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

7/5(金)引け後※利益確定、株追加購入あり

7/5(金)引け後

楽天 200株 731円→今日現在1193円(-38円)
楽天200株1211円→今日現在1193円(-38円)NISA
ヤフー700株300円→今日現在323円(+5円)NISA

時価総額(株式) 703300円
現金残高 51372円
資産合計 754672円※合計資金投入額615000円

利益確定

ソラスト 100株 1071円(+170円増)
受け渡し 106776円

ツクイ 100株 539円(+24円増)
受け渡し 53907円

今日は楽天がレーティング格下げがあり楽天が大幅に下がりました。楽天が下がれば買いたいとずっと思っていましたが、買う資金もなかったので、たまらず持ち株のソラストとツクイを売ってすぐに楽天を1188円にて100株追加購入しました。こんな買い方しているようじゃダメだと反省。しかし、資金増やすには種銭増やさなければ、なかなか増えていかない!楽天にかけたい!